二千三百五十五年

"Making peace to build our future, Strong, united, working 'till we fall."

全バイオーム環状線: 第2日【2024-03-04】

全バイオーム周遊環状線建設計画、その2日目の記録です。

南進

我々の創造性はもはや狭い城塞集落: 松葉原にとどまることを良しとしない。探索計画が始まった。最初の標的となったのは松葉原南東の海で、ここは我羅之海と名付けられ、externalniboshi、Tsiolkovsky1961らによって沿岸が測量された
発見したバイオームを管理するためのスプレッドシートがarx_einによって改修され、かなり使いやすくなった

光明

いわゆる影MODが撮影者の環境に導入され、ちゃんと光と闇が美麗に描画されるようになった。第2日である。

造兵

Twismiによる弓の釣り上げはさらに続き、我々はもはや修繕弓を使い捨てられるほどの武力を得た
釣り堀は護国大釣神命名され、崇拝の対象に
規律ある民兵団は自由な集落の防衛には欠かせない

忠犬

サーバー開始当初に飼い慣らされ、飼い主が帰って来なくなったので現在も放置されているオオカミら。今日も炭鉱夫の出勤を見守っている

地獄

効率的なバイオーム探索のためにはエリトラが必要だ。その第一段階として、ネザー侵攻が始まった
偉大なる先導者、同志Tsiolkovsky1961が要塞を発見。同志は座標を特定した後、ブレイズと交戦し、縮地法を用いて迅速に初期リスに帰還した
労働英雄Akari_ngoがエンダーアイとブレイズロッドの大半を回収してくれた。仕上げはお母さん

煉獄

hedalu244によって作成された全自動鶏焼き機、ケルベロス。14の瞳のうちのどれにも光はない

責任

hedalu244によって倉庫が整理された。形には残らない偉大な仕事だ。だがサーバー当初からある責任の放棄チェストは残置されており、作業員の大部分がここに雑に全てを納品し続けている

幾何

軍団工兵sheep0314によってアルチャニウスの長城にトレビシェットが据え付けられ、松葉原がより一層堅牢に。この種の兵器をアウトレンジできる敵は存在しない

探索

地図埋めはこの一日で大きく進み、松葉原を中心に最大マップ4つがほぼ埋まった。我々はどうやら大きな大陸の北東端にいるようで、幸いにして水路だけでもかなり広い範囲にアクセスできる
沿岸沿いにボートを走らせてマッピングを行っている様子。地味ながらたいへんだった。ちなみに南西部の探索は氷山の粉雪とモブ湧きで地獄絵図になっており、sheep0314とexternalniboshiが多大な犠牲を出しながら踏破したらしい

鳥瞰

建設中の天空TTから見下ろした拠点。外側に広がっている畑はgabal_chanによって整備されているもので、見栄えのためだけに成長速度度外視で小麦が並べられており、我々の今日の繁栄を象徴している
松葉原も反映して結構それっぽくなってきた ウケる

北伐

エンダーアイは北東を指示した。この瞬間から我々の北伐が始まる
かっこいい盾を作ろうと工房に集う者たち
Akari_ngo、arx_ein、gabal_chan、hedalu244、nknowe63、RegulusKN1126、sheep0314、Tsiolkovsky1961、Twismi、500ccからなる北伐軍。要塞を襲うよ!
うわー

進軍

山を越え
川を越え
夜には野営地を建ててファシスト蝙蝠から身を潜め
せまい
なんやかんや(約30分)あってポータルを開け
ヒョロガリと戯れ
突如として現れたエンチャ弓軍団がラスボスを襲う!
Akari_ngoのベッド特攻でゴリッと削れたところにsheep0314が最後の一撃を叩き込み、無事Veni, Vidi, Viciと相成った
インフラが水路しかないので帰る方が大変だった。このあとエリトラを2つ3つ持って帰ったらしいね 知らんけど

包囲

エンド征伐がひと段落してサーバーに3人しかいなくなったので、今日を締めようと駅舎屋上から松葉原を撮影しようとしたそのとき
なんか居るんスけど
誰か大人の男の人呼んでー!
この襲撃は実際SSを撮る暇もないほど苛烈であり、我々は数人のイヴォーカー、一騎のラヴェジャー騎兵をも含む4波の襲撃部隊とアルチャニウスの長城内外で交戦しこれを撃滅したが、薄汚いネズミ色の人型ファシストどもによって村人2名が犠牲になった

計画

それでも労働は続く。なお、この時点でレールはまだ1つも敷かれていない